110422 : Friday2011年04月22日

これから納品します情報。


* * *
インターネットショップ 針と糸
薬袋 希望のキビタキ 上記2点。


* * *
神奈川県茅ヶ崎市 おもて珈琲
薬袋 希望のキビタキ 上記2点と、

キビタキのブックカバー 1点です。


どちらも来週以降の販売になると思います。
どうぞよろしくお願いします。

福島県の鳥・キビタキを刺繍した作品は、東日本大震災 援助寄付作品です。

* * *
画像、図鑑、写真集でキビタキをたくさん見ていたら、
キビタキ男子の胸の「オレンジ〜黄色」の色合いは、
一羽一羽違って個性的だということがわかりました。
(撮影したカメラやモニター、換羽や、季節にもよるんでしょうけれど)

「オレンジっていうより山吹色」という明るくさわやかな方もいれば、
「オレンジっていうより赤!」という派手な方もいらっしゃいます。
なので、何羽かずつ色糸を変えて刺繍してます。
フフ… わかるまい。

キビタキに限らず、鳥の女子は全身茶色で地味なので刺繍はしていませんが、
女子ちゃんはなんともいえない、やさしくてかわいい顔をしています。
興味とお時間のある方は見てみてください。
ああ生まれ変われるならわたしは鳥になりたい。(ポエム)

コメント

トラックバック