110414 : Thursday2011年04月14日

Narcissus Flycatcher #14
希望のキビタキ その14。


* * *
先日の選挙が終わった日に見た夢は、
投票所へ向かって歩いている夢でした。

夢の中では立候補者の選挙ポスターに寺尾聰さんが追加されていて、
「わー!寺尾聰!」
と、びっくりし、
「聰っていう字、むずかしー!」
と心でキャッキャ言いながら名前を書く、と、そんな夢でした。

別に寺尾聰さんのことは好きでも嫌いでもないのですが、
ちょっと前に映画「まあだだよ」を観ていた残像かと思われます。

「あたし夢で寺尾聰に投票してたわ」
「なんだそりゃ」
と、ごく軽い笑い話で終わったのですが。


今朝、また投票へ向かって歩いている夢を見ました。
ジョー・ペリーが立候補していました。
夢のようでした。

あー夢だ夢だ。


わたしがクレイジーだということもありましょう。
けれど、夢で何度も上書きしなければならない理由もありそうです。
この扉は敢えて開けませんが、扉があることは確認しました。