160630 : Thursday2016年06月30日

サンプルで作ったひとつだけのイニシャルブローチ。
「アヤに送るか…」
と、思いついたところで、
頭に次々と浮かぶ、アヤという名の友人たち。

自分の中での不公平を避けたくて、
誰にも送れずにいます。

160629 : Wednesday2016年06月29日

Hand Embroidery :
lily of the valley.

自然光の、少し暗い室内で撮ると陰影が出るのですね。
ブログには不向きな、くらぁい画像ですが、
感性、みたいな言葉で誤魔化しておきましょう。

160628 : Tuesday2016年06月28日

ブローチを入れる箱を探しています。
これかなー、というものをオンラインで見つけました。
次の日曜日あたりに届くはず。

ブローチ用の箱も、
いつか余裕ができたら、
デザインをして発注しよう。

もっと余裕ができたら、
カナさんに相談しよう。


* * *
(ところで、
 一昨日から、届くメールの8割が尾崎紀世彦)

160627 : Monday2016年06月27日

シホ様
リホコ様
マユミ様
ナミ様

作業とともに、連絡が滞っております。
個別に返信すべきところですが申し訳ありません。

元気ですが、ここ半年ぐらい、
ちゃんとまとめて寝ていなくて、
身体だけでなく魂もひしゃげて参りました。

わー、ブログにタマシーとか書くの初めてー。
こわいわー。


PCにスープをこぼしてキーボードがいかれて入力できない、
そういうバカな事も発生して返信が最小限になっていました。

あたらしく、メール&ブログ機を用意しましたので、
今後はもう少しスムーズになると思います。
…ブログが。

刺繍をしなさいよ!って話ですが、
刺繍コクピットの一人掛けソファに座ると、
針を持ったまま寝てしまい。

“ 寝てしまい ああ寝てしまい 寝てしまい ”

と、一句詠んだりしています。

…あの、いつも気に留めていただいているのに、
バカで申し訳ありません。
ゆっくりになりそうではありますが、
追って、個別に連絡をさせていただきます。


* * *
気がつけば、
姓ではなく、お名前で呼んでいるお客様が多いです。
距離を詰めると、物が売りにくくなるので、
線を引いているつもりですが、

なんかね。
ご注文の物を制作させていただいたり、
やり取りをさせていただいていると、
やさしくて少し踏み込んだお付き合いになりますよね。
ふふふ。

あら。最後、自慢になったわ。

160626 : Sunday2016年06月26日

お直しと、ご注文分から着手しております。

20160623 : Thursday2016年06月23日

完売いたしました。

そんなに遠くない日だといいなぁと願いつつ、
また逢う日まで。
逢える時まで。
わk(以下略)

160620 : Monday2016年06月20日

こんな日が来るとは思ってもみませんでしたが、
いよいよ売るものがなくなってまいりました。

オンラインショップでブローチを売るかもしれません。

まるで(以下自粛)

160613 : Monday2016年06月13日

原種シクラメンの種。

160612 : Sunday2016年06月12日