160219 : Friday2016年02月19日

Joyの刺繍、まだ途中。


* * *
予定も無い展示会のタイトルを考えています。
思いつくと、英語だと何だろうとか
ラテン語だとどうだろうとか調べ、
その言葉を検索します。

だいたい、出尽くしています!

最近はStars and Stonesというのを思いついたんですが、
英国のアクセサリーブランドがあり。
あと、なんか、巡礼を考察する本とか出てました。

星と石って刺繍には関係無いです。
単に自分の中でいいなと思うものの
1番目と2番目を挙げただけで。


* *
9〜10才の時、
石英という半透明でキラキラした石をたくさん集めて
押し入れに隠していたんですが、
父に定期的に見つかってその度に爆音で怒鳴られまくりました。
もちろん捨てに行かされるわけですが、
自分で捨てると、翌日には拾いに行っちゃうわけですね。
それを何度も繰り返し、
(懲りませんよ 好きなんだもの)

高校時代キャッチャーだった父が肩を活かして
野原に遠投、という処分をされました。

鬼ジジィ。
いいじゃんか石ぐらい。

…と、思ったのは、この事を思い出した最近です。
当時は、石を集める自分がおかしいのだと思ってました。
でも拾う。
好きには勝てません。


* * *
ブログを書き始めると止まらなくなって、
連日、えんえんと文章を繰り出しているのですが、

連日、その1/30ぐらいだけ載せてます。
今日は割と載せた方です。