160214 : Sunday2016年02月14日

brooch ( pink ).
ピンクのブローチ。

黒猫を4つ。


* * *
Happy Valentine's day !!
愛ある人たちに いいことがありますように。


* * *
勤務先が東京駅近くの建物なので、
(自慢げ)
東京駅八重洲口大丸で
バレンタインのチョコレートを調達しようと目論み、
大丸が配布しているチョコレートのカタログを貰い、
検討し、3つほど候補を挙げ、赴きました。

が、
ステキチョコ売り場は
大丸の11階にあると判明。

遠い。
11階って遠い。
6階でも遠いのに。
(最近、用があって何度か行ったので)

いいえ、きちんとした女性達は情熱を持って
11階という二桁の天上まで登って行くのです。

眩しい。
尊い。

地を這うレミングのようなわたしは
(レミング、かわいいですけど)
そんな天女様たちを見送りながら

あーもー近所のスーパーで間に合わせるかー

と、愛のイベントから最もかけ離れた
“ 手間を惜しむ ” という方に足が向いていたのですが、

大丸の1階、
GODIVAの文字が目に入りました。

ベルギーの頼れる方が目の前にいてくださったので、
ものぐさなレミングにもかかわらず、
無敵のベルギーチョコレートを手に
サクサク、ホクホクと家路に着くことができました。


* * *
最近、フォードが日本撤退という
ニュースが流れてきました。

これからはGODIVAやレオニダスを買って、
お引き止めしなくては…と
帰りの電車で考えていました。

かつて、ウイリアムズ・ソノマと、ビオテルムが
日本からいなくなった時、
割と本当に落ち込んだ事を思い出しつつ。