オンラインショップを更新します2014年07月12日

オンラインショップ Stella Syndicate
更新の予告です。
更新は夜になるでしょうか。


* * *
6月27日~7月27日のテーマは
“ Less is more. ” 
(少ないほど豊か) 

全4回更新の第3回目です。
今回は新作とストックを一緒に出品します。
期間中、たまに追加するかもしれません。


* * *
これまでオンラインショップは、4点のみのアップでした。
それは、STORESのフリープランを利用しているから。

フリープランは、一度に5点までアップできるのですが、
このレイアウトを使いたかったので4点にしています。
(レイアウトは数種類 好きなものを選べる)

そして、週替わりで全点を更新しているので、
週に4点がギリギリかな…と数を抑えました。
それが一番正直で本当のところです。


* * *
さてさて、七夕の日。
STORES運営事務局から
きれいなヘッダーのメールが届きました。

「プレミアムプラン1ヶ月無料クーポン」

月額980円のプレミアムプランは、
アップできる商品数に制限がありません。

STORESを利用して3ヶ月が経ち、
だんだん慣れてきたので、
プレミアムプランに切り替えて、
バーンと並べるのもいいかな…と思案していた矢先、
星というか運営会社が願いを叶えてくれました。
これを「七夕ぼた餅」略してタナボタと呼んでいます。

クーポン、使わせていただきましょう。


* * *
自分で販売するということを始めたばかりですが、
売りたい物がある人、システムを作った人、買う人が、
ちょっとずつ歩み寄って良い事になる、って

「親切!」

と、思ってます。
ははは。
きれいごとに聞こえたらごめんね。
商いであることには変わらないですもんね。
あと、買ってくれた人が後悔してないという大前提だし。

親切という言葉はそぐわないと感じるかもしれませんが、
近江商人の “ 三方良し ” って
これのことかも…と気がついたのです。

デジタルアイテムも販売できたり、
ポストカードなども売れるわけですから、
まだ世に出ていない、
美しい才を解き放つ人が増えたらいいなーと、
センパイヅラして願っちゃう。

小さな規模で始められるのがまた、かわいくていいのです。

* *
と、
はからずもSTORES推しになっていますが、
わたしはSTORESしか利用した事が無いので比較はできないです。
今は、オンラインショップを無料で開くサービスがいくつもあって、
プランのある方がぴったりのシステムと巡りあえば、
いいことが起こるでしょう。


* * *
今回のタナボタを受け取ったあと、
♪ when you wish upon a star
と、テキトウに口ずさんでいたわけですが、

 Fate is kind
の、あとが続けられなくなりました。

“ 運命の女神は優しい ”

…いや、ほんとか?
と疑う程度には悲惨な人生ですが、

でも、わたしが手を広げることを考え、準備していたら、
背中を押してくれる会社とシステムがあり、
さらに、お客様から

> 一旦webshopから引いた作品は、もう購入できないのですか?

というメールが届いたのです。
R.T様、ありがとうございます。
いただいたメールが、ポフポフと背中を押してくれました。

* * *
薬袋、まず20点並べてみます。
どうぞよろしくお願いします。

140714 : Monday2014年07月14日

また熱中症になりましたアタシのバカ。

熱中症になりやすい状況下にいるとはいえ、
3年連続は愚かすぎ。
しかも先週、チエコさんに

 今年は熱中症にならないように気をつけます

と自ら宣言していたにも関わらず、です。


しかし慣れたもので、ケアがうまくなり、
(決して褒められる事ではない)
数時間で回復傾向にあります。
気を抜かずに治しきります。

というわけで、
刺繍をするには手とか目が危ういので、
糸を切ってほどく作業をしてます。

これは、おもしろがって刺繍したものの、
やや調子に乗りすぎた
「赤いチューリップに食われているパンダ」

リメイクに挑戦。

140715 : Tuesday2014年07月15日

刺繍、してます。
お見せできる段階ではないので、しばし封印。


* * *
わたしにとっての贅沢は切り花を活けること。
野に咲く花でも、
花屋さんで買った花でも。

そして“ 育てた花 ” を部屋に活けることは
最高の贅沢です。

今年もけなげに咲いた紫陽花は
美しく色褪せながら、長い時間そばにいてくれます。

140716 : Wednesday2014年07月16日

近所の小学生がレリゴーレリゴー歌っている…のはワカル。

しかし近所の複数の小学生が
レッド・ツェッペリン「移民の歌」(の冒頭の雄叫び)を
歌っているのは不意打ち過ぎました。
何スカ?
流行ってるんスカ?


* * *
さて、今日も、お見せできない刺繍をしていました。
今週いっぱいずっとこんなかも。


* * *
画像は一輪プレゼントしてもらった薔薇。
人生で一番大きな薔薇の花でした。

140717 : Thursday2014年07月17日

見せられない刺繍、鋭意作業中。
気がつかないうちにうっかり咲かせてしまったバラ。
花びらの数が多くて、小さくても美人です。


* * *
陣中見舞いにいただいた、
水に溶かして飲むビタミンのタブレット。
ヨーロッパから届きました。何と!
モノにハートがくっついてくることってあるけど、
今回は本当に、胸が熱い。

140718 : Friday2014年07月18日

Hand Embroidery : wreath. ( study )
リース 試作


* * *
「目覚まし、何時にセットしてるの?」
と、聞かれたので、
「三時三十三分」
と、答えたら、
「お前は落合か…」
と、呆れられました。

現役時代の落合博満氏が
三冠王を目標としていた時、
験担ぎというか、願いを込めて、
am 3:33に起きていたそうです。

知らなかった。

落合さんは立派な野球人だと思いますが、
彼の真似をした訳ではありません。
ゾロ目がおもしろいかなと思っただけです。

そして、さっきひらめきました。
今日から、am 3:37にしてみようかと。
三三七拍子です。
応援されてる感が良くない?

オンラインショップを更新しました2014年07月19日

更新というよりちょい足しです。
同じ形のものが並んでいるので、
まちがいさがしか、神経衰弱のようです。


* * *
6月27日~7月27日のテーマは
“ Less is more. ” 
(少ないほど豊か) 

マイナーチェンジではありますが、全4回更新の最終回。
新作とストックを一緒に出品しています。


今回の変わり種はこちら。
デッドストックなので、ちょっとだけですが割引した2点です。


* * *
右側の金魚ちゃん、
左と同じ仕様にして出品予定だったのですが、
買って来た口金のサイズを間違えたので今日は見送り。
近いうちに何とか。

140721 : Monday2014年07月21日

オンラインショップの決済方法に「銀行振込み」追加。
…されていました。
気がついてなかったです。
いつの間に?

お客様からの連絡で知りました。
いけませんな。

事程左様に粗忽者がやっているショップですが、
引き続きよろしくお願いいたします。


* * *
ちょこっと刺繍。
こういうラフな物も自在になるといいかも。


* * *
いただいたフランスの図案集を見ていると、
日常の手仕事として刺繍が馴染んでいて
愛らしいです。

例えばこのページの卵のカバー。
わー!ってなりました。

作ってみたいわと一瞬思うものの、
使わないであろう事は火を見るより明らか。
わたしの雑な日常の送り方にも問題があるのでしょう。

ウチに来る人が静かに驚いて指摘するんですが、
すまいの何処にも、刺繍したものが見当たりません。

140722 : Tuesday2014年07月22日

Hand Embroidery : lining.
裏。


* * *
裏を見たいとリクエストがあったので。
こんなもんですよ。


* * *
昨夜のこと。

窓のそばにいたら、
不気味な重低音が空から近付いてきて、
すわオスプレイの移送か!? と思ったら、

大きな大きな、
大きなオスのカブトムシでした。
しばらくの間、網戸への激突を繰り返していて、
破って入ってくるのでは!?と
恐怖で固まりました。

ほんとうに大きかったです。
腹側しか見えなかったですけども。

去ったあとはホッとしましたが、
どこから来て、
どこに行ったんだろう、と、
今日一日、ずっと考えていました。

skip a turn.2014年07月23日

事故の後遺症で一回休み。
事故は2週間位前でした。

自転車に乗ってたら、
真横から電動アシスト自転車が突っ込んで来て
ちょっとだけ飛ばされて転倒しました。
生け垣がクッションになって助かりました。

これからオウチを建てる方、
ブロック塀より生け垣を推奨します!


自転車の前輪が、ダリの絵みたいに歪んだので
強い衝撃だったのだろうと思います。
自転車は廃棄処分となりました。
(新しく買った自転車は快適です)

今日まで見て見ぬ振りをしてきましたが、
やっぱりどこか本調子ではないような。

それでも地球は回っているような。
わたしの目が回っているような?