december.2013年12月01日

愛しの12月になりました。
To Doリストというよりもタスクをこなす感じで、
あっという間に過ぎる最後の一か月。
刺繍の時間を作り出すことに頭を使いましょう。


 * *
わたしの場合は、やることを決めるというより、
やらないことを決める方がうまくいくみたいです。

・ゲームに手を出さない
・砂糖を摂らない(いただきものは美味しく食べてます!)

このふたつに、

・散らかった部屋でSNSをするんじゃない!

を加えました。

SNS、楽しく、それもほぼROMってるだけだったのに、
やるべきことがおろそかになって猛省したので。

「宿題をやってから遊びなさい」みたいなことかと。

いやはや、しみじみ、
人生の最初の方にならった事は大事だと感じます。
(挨拶とかお礼とかごめんなさいとか歯磨きとか)

そんなわけでSNSとは疎遠。
要領が悪い子は仕方ない。


* * *
12月は午前3時33分起床。
大晦日まで毎日。
ゾロ目が好きなので、そんな時間に目覚ましをセット。

目覚めると星がきれいです。


* * *
今日の画像は差し入れのティーバッグ。
「お茶っ葉がほしーなー」
と思ったところに届いて驚きました。
ヨーコさん、ありがとう。

コメント

トラックバック