130531 : Friday2013年05月31日

Hand Embroidery : Black rabbit.
三日月うさぎ。


* * *
ずっと起きていて刺繍をしたい夜もあります。
たとえば昨夜がそうでした。

何度か書いていることですが、
電気の光で刺繍をするより、
自然光の中で刺繍をする方がずっとうまくいく、と、
経験上 身にしみているので
気持ちを抑えて布団をかぶりました。

夜、しっかり寝ておかないと
翌日の陽光を生かせない。

目の焦点がうまく合わないとか、
うとうとして進まないとか、
集中しないとか、

前夜にめらめらしていたせいで、
翌日にクヨクヨする羽目に陥ること数十回。
(あるいはそれ以上)

それは精神的によくないというか、
自分がめんどくさいので、
刺繍を存分にすべく、
寝たり、飲んだり、掃除したりしてます。

西荻茶散歩 2013 & 納品のお知らせ2013年05月31日

6月1日(土)・2日(日) 西荻茶散歩が開催されます。
西荻の98のお店が中心となり開催するイベントです。
このアイコンが参加点の目印!

* * *
Stella Syndicateの作品を置いていただいている
woolly woollyさんは、
有機栽培の紅茶と、
静岡の美味しい物を用意されるようです。

お立ち寄りの際は、
Stella Syndicateの作品もちらっと見てください。
というわけで、イベント前に
“ 飴さん ”  を2点納品します。


* * *
飴さん:雀と鉄線



* * *
飴さん:雀とわすれなぐさ

今回は雀が背面に。


* * *
制作を終了したミニバッグやブックカバーなど、
“ 最後の一点 ” もありまーす。