100530 : Sunday2010年05月30日

刺繍展 small is beautiful! 終わりました。

日曜日だった最終日、貴重なお休みに足を運んでくださった方が何人もいらっしゃいました。

西荻窪を散策中にふらっと寄ってくださった人も、ご近所さんも。

あろうことか、La hortensia azulのフローリスト・平松美加さんまで!
以前、数回お花をお願いしたというだけなのに、図々しくも案内を送らせていただいたのでした。
西荻窪の線路を挟んで向こう側の店舗とはいえ、
そのフットワークの軽さと気働きが花々や著書の美しさに繋がっていることが、よーくわかりました。
◆ La hortensia azul:http://www.hortensia-azul.com/

そして、三日間通して熱く実感いたしました。
刺繍は、以前からのお馴染みのお客様に引っ張り上げられていたのだ!と。
自分の人生に「馴染み客」ができるとは思わなかったです。

本当に本当に、どうもありがとうございました。



今回も最大限の力添えをしてくださった西村しのぶさん。
いつもありがとうございます。
謝意は言葉では尽くせません。
またBOH Teaのティーバッグ送ります。

シェンシェー、今日もmigikata noteを見て駆け付けてくださった方がいましたよー。
◆ 下山手ドレス別館:http://shimoyamate-dress.com/



まち針出品を協力してくださったgemmaさんは心強いパートナーでした。
人気作家さんですから、「だめでもともと」とアタックしたら快諾していただきました。
まち針、あきらめきれなかったのです。
あきらめなくてよかった。
しかも会期中はずっと会場にいてくださいました。
多分わたしが見えていないところで、たくさんフォローしてくださったことでしょう。
何かの形でまたご一緒していただけるようにがんばります。
ありがとう。
◆ ジェンマのとんぼ玉:http://gemma.jugem.jp/



この展示会が実現したのは、
TORIA GALLERYの星佳奈さんが声をかけてくださったことがすべてです。
来てくださった方々が感嘆する美しいスペースで、よもやの初個展でした。

チャンスと、フライヤーの配布と、
おしゃべりと、タイミング良くいれてくれるお茶と、
ほかにもいろいろぜんぶ、
どうもありがとうございました。
◆ TORIA GALLERY:http://www.toriagallery.com/index.html
◆ og:http://ogogog.jp/

gemmaさんと星さんの笑顔を思い出すとちょっと泣けます。
終わっちゃってさみしい。
…と、思えるほどの幸運ってなんでしょね。
Ultra fantastic、とでも。