160811 : Thursday2016年08月11日

Hand Embroidery : frog.
かえるさん。


* * *
やまのひだそうです。


海のない県はあっても、
山のない県はないもんね!
(………)

個人的な意見としましては、
祭日を設けないと日本人は休まない、
という発送は勘違いと固定観念であり、
変えていかなければいけないのはそこではなかろうかと。

国民の祝日があらゆる業種の通常業務をよりつまづかせていると、
わたしでもわかります。


* * *
“ 山の日だから、crime every mountain.をラジオにリクエスト ”
と、森のらくだのオーナーからメールをもらいました。

映画のあのシーンいいよね!
と、ひとしきり盛り上がったので、
DVDで Sound of Music 鑑賞。

適当英語ですが、つい一緒に歌ってしまうので、
刺繍になりません。


* *
合間に、スカパーで SPEED のいいところだけ観ました。
犯人が知能犯風で、実はどん詰まりのバカだったため、
上映当時、すごく人気があった映画なのに
今はもう誰も話題にしません。

しかしサンドラ・ブロックはとにかくチャーミングです。


キアヌですか。
キアヌナニガシ、もとい、
リーヴスはハンサムです。

音声だけ聞きながら、刺繍をしました。


* * *
五輪は、そういえばあの競技の結果はどうだったんだろう、と
たまに頭に飛来しますが、
知らなくてもいいですし、
自分から情報を取りにいくことも、あまりありません。

いや、そんな事もないか。
ラグビーの勝利は心の底から喜びました。


* * *
スポーツ関係では、
山田哲人の骨挫傷が心配です。


* * *
本日は円満な団十郎。

円満な濃いやつ。