160807 : Sunday2016年08月07日

Hand Embroidery :
frog on lily of the valley.
かえるちゃん、すずらんの上。

昨日の続きですが、ほぼ全とっかえというぐらいやり直しましたし、
まだ、やり直そうと思っています。

ナミさん、もちょっと待ってて。
と、一方的に見せられる方はハラハラかもしれません。


* * *
雲は湧き 光溢れて

歌うと感極まります。
ここから先の歌詞をちゃんと知らないんですが。

ラジオ体操の歌も極まります。

モノにコトに、非常に影響を受けやすいため、
会社で働く平日の朝は、
テレビのニュースを観ないようにしています。

人は、文字と音による心理的な影響が大きいとのことなので、
朝から曇った材料を植え付けないようにするためです。

オンラインで、ヘッドラインは追いますし、
電車に乗れば、モニタでニュースが目に入りますが、
ボリュームを意識的に減らしています。

朝は天気予報と、地震と、
電車の運行状況のチェックぐらいにして、
ニュースは夜。
夜は別に。
なんでも来るがいい。
夢で処理できる気がします。

人に話すと心配されるぐらい、
寝ボケがひどいのですが、
(夢遊病に括られるかもしれない、ぐらいの)
そこで解消できてるんじゃないかしらねー。


* * *
団十郎が、鉢の下側に潜ってひっそり開花していました。
早朝からギャーでした。

引っぱり出しましたが、
うまく花を上に向かせてあげることができなくて、
画像の通り。
だらしない夏の女みたいになってます。
綺麗な大輪の花なのに。
ごめん。
ほんとうにごめん。